Burn the Beats!

情報系の話題について書いていきたい。

セキュリティ・キャンプフォーラム2014に参加してきました

セキュリティ・キャンプフォーラム2014に参加してきました。


朝、家を出て「はたして今日会場までたどり着けるか…」とか思いましたが受付開始時間までに会場に着くことができました。その後大学の先輩方と合流し会場入りしました。

自分はセキュキャン未参加で「セキュキャン行く人はいい意味でヤバイ人達だ」と思っていたのですが、やっぱりセキュキャン卒業生の方たちはヤバイ方たちでしたw
発表している方々はもちろん、話を聞きながらなにかの開発をしている方、パケットキャプチャしている方など、すごい方ばかりで予想はしていましたがそれでも驚きました。

フォーラムの終わった後、お食事会にご一緒させていただきました。セキュキャン未参加のどんな脆弱性を報告したとか裏話とかを聞かせていただき本当に貴重な体験になりました。

今回のフォーラム参加を通して、自分の技術力と知識のなさを改めて認識するとともに、セキュリティキャンプに行きたいという気持ちがとても強くなりました。セキュリティキャンプに参加するため、そして自分も情報発信者になるためにももっと技術力と知識をつけていきたいと思います。いや、つけます!