Burn the Beats!

情報系の話題について書いていきたい。

CGI関係の個人的なメモ書き(python3)

個人的なメモ書きです。 python3系のお話

セキュリティキャンプ全国大会2014 NWクラスに行ってきました

8月12日から16日までクロスウェーブ幕張で開催されたセキュリティキャンプ全国大会2014に行ってきました。セキュリティキャンプとは 「セキュリティ・キャンプ全国大会2014」:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 この記事は専門講義についてをメインに書い…

セキュリティキャンプNWクラスの応募用紙について(もっと詳しく)

前回の記事で応募用紙に書いたことはざっと書いたのですが、「もっと具体的に書け」と天の声が聞こえたので書いておきます。二回目なんで書いたことを箇条書きにしていくだけにします。 (一回目と被っているところは省略してます) ===ココカラ=== ☆ …

セキュリティキャンプ2014 NWクラスに合格しました。(僕のセキュリティ人生始まった)

セキュリティキャンプ2014 NWクラスに合格することが出来ました!!中学生の頃からの憧れだった「セキュリティキャンプ」に参加できるなんてまるで夢のようです。 初応募で受かることができたのはホントに奇跡ですね。 倍率11倍と聞いて orz となりましたが…

Vagrant 超特急ツアー

Vagrantを弄ってみました。 「Vagrantすげー なんでもっと早く使わなかったんだ・・・」となったのでまだVagrantを使ったことがない人のためにVagrantを使うための最低限の知識だけを記事にしてみます。 超特急ツアーなので仮想マシンの起動と仮想マシンの接続…

セキュリティ・キャンプフォーラム2014に参加してきました

セキュリティ・キャンプフォーラム2014に参加してきました。

ブログ始めました。

はじめまして、KanataBtBです。 諸事情あってブログ移転しました。このブログでは情報系の話題を書いていけたらとおもっています。 よろしくおねがいします。